急募、看護師、准看護師さん

よくある質問 FAQ

予約なくでも診察させていただきます。予約はみなさまの待ち時間を少なくする方法です。当院はWEB予約を採用しております。予約をお持ちの方を優先させていただきます。ご理解のほどよろしく願いします。

WEB予約を採用しています。電話予約も受け付けておりますがWEB予約をとったかたから優先して診察させていただきます。なお、当日のみなさまの状態、クリニックの混雑状況に応じて順番の変更があります。

大人、小人同時診察の場合は、予約は一つでかまいません。お子様の人数に関係なく1枠だけの予約をおとりください。

当院は院内処方を採用しています。診察後すぐにお薬をお渡しできます。なお、院外処方にも対応していますので、お申し付けください

新生児から対応できます。日齢が低い場合は入院となることが多いため、いつもと違うことがあればすぐに受診をおすすめします。特に、哺乳低下、体温38.5℃以上が持続する場合は重篤な状況が考えられるため必要なら、高度専門機関へのご紹介をさせていただくこともあります

午後診察時間で時間的に余裕がある限り往診します。ご連絡ください。

在宅医療、訪問医療はに対応しています。お気軽にお問い合わせください。

クリニックの検査内容は限られています。以下に列挙します。

  • 血液検査 CRP、血算(白血球、赤血球、血小板)、HbA1cは随時できます。他の項目は時間をいただきますが、どんな項目でもできます。
  • レントゲン、超音波検査、心電図、24時間心電図検査、呼吸機能検査、聴力検査など。
  • CT、MRIなどの検査は紹介先で検査をしていただき、結果を説明させていただきます。

定期接種、任意接種可能です。とくにお子様のワクチン接種は頻回に行われるため、クリニックでスケジュールを組ましていただきます。ほか、インフルエンザ、成人肺炎球菌ワクチンもできます。

初診の方につきましては、母子手帳の確認が必要ですので当日接種はご予約いただいた上での接種になります。診察券をお持ちの方は、ワクチンの在庫がありましたら予約なしでの当日接種は可能ですが、できるだけ予約をおとりいただきますようお願い申し上げます。

駐車スペースは8台をご用意しております。

よくある質問を記載しましたが、より詳細にお聞きになられたいことがありましたらお問い合わせページよりお願いします。