診察科目

内科
高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病。日常生活での一般的な疾患、例えば風邪、胃腸炎、気管支炎、膀胱炎などの感染症など。どんな疾患なのか診断することが大切です。ほか健康診断もします。
小児科
新生児から小児期の全般的な疾患を診察します。例えば小児期特有の急性感染症、特に幼少期ではすぐに重篤化していきますので、早めの受診をお勧めします。適宜専門機関へのご紹介もさせていただきます。いつもと違うと感じたら待たないで迅速に受診をしましょう。
循環器内科
心不全、狭心症、心筋梗塞、不整脈、閉塞性下肢動脈硬化症など心臓血管疾患診察をします。血液検査、心電図、心臓超音波検査などを行い患者様の心臓および血管の状態を把握していきます。
アレルギー科
アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、食物アレルギーなど幼少期から成人まで幅広く診察します。食物アレルギーの検査も行います。重篤度に応じて、高度専門機関への紹介もします。お気軽にご相談ください。

検査概要

病気の診断には検査が必要です。当クリニックには血液検査、血圧計、心電図、レントゲン装置、超音波装置、食物負荷試験などの検査ができます。健康診断にも対応しています。お申し付けください。

薬局

当院では院内薬局を採用しております。その場ですぐに調剤しお渡しできる体制を整えております。もちろん、患者様のご要望に合わせて、院外薬局にも対応しております。ご気軽にお申し付けください。